【自己紹介】お前は何者なんや?

皆さん初めまして!🙋

 

ブログを拝見して下さってありがとうございます!

 

新卒社会人1年目、23歳の「ともや」と申します。

f:id:TOMOYAfree:20191126001343j:plain

 

まずは僕自身のことを皆さんに少しでも分かって頂くために、プロフィールと今までの生い立ちを書かせて頂きます!

 プロフィール

  • 【年齢】:23歳
  • 【血液型】:B型
  • 【出身】:奈良県
  • 【出身大学】:近畿大学
  • 【現在移住地】:東京
  • 【趣味】:小説📚、カメラ📷、温泉巡り♨、カラオケ🎤、ゲーム🎮
  • 【苦手なもの】:虫全般、早起き
  • 【友達からの印象】:マイペースの極み、真面目なバカ、完全無欠のいじられキャラ
  • 【好きなアーティスト】:UVERworldRADWIMPS

 

 生い立ち

小学生時代
  • ウジウジしていて小5まで友達ゼロ
  • このころから毛深いこともありいじめられた

僕の小学生時代はあまりいい思い出はありませんでした。

勉強の成績はよかったですが、とにかく消極的で休み時間も図書室に行き、「かいけつゾロリ」を読んでいました

しかも、このころから毛深かったため男子からいじめられたり女子から避けられたりしました。

 

中学生時代
  • コミュ障を改善しようと自分から話しかけたり、周りのノリに合わせれるようになった
  • 両親が離婚

中学生時代は僕にとってかなり変化が大きかった時代でした。

小学生時代の自分と決裂したくて、自分から積極的に話しかけたり、毛深いことも自虐ネタにすることで周りともコミュニケーションをとれるようになりました。

 

しかし、学校では毎日楽しく過ごしていましたが、家庭はめちゃくちゃでした。

中1のときに父親が仕事で上手くいかずに母親に暴言や暴力(いわゆるDV)をふり、それが原因で両親が離婚することになったのです。

僕と弟は家にいる間はひたすら怯えたり、耐え続ける生活を送っていました。

 

高校時代
  • 土日はバイトをして大学へ行くための資金を貯める
  • バイト仲間だったやつに14万だまし取られる
  • 大学受験は難なくクリア

偏差値57(当時)の奈良の高校に通っていました。

周りが部活をする中、僕は両親が離婚したこともあり大学の資金を自分で稼ぐために、土日の2日間を丸々使ってアルバイトをしていました。

そして大学受験はそこそこ勉強もできていた方だったので、特に苦労することもなく、近畿大学に合格しました。

 

大学時代
  • 授業料を稼ぐためにとにかくバイトの毎日
  • サークルの副代表として運営をしていた
  • 就活をガチでやったおかげで(一応)大手メーカーに就職

人生で最も楽しかった大学時代ですが、とにかくバイト三昧の日々でした。

僕は父子家庭ですが、上記のように父親の収入が少なかったため、奨学金と併用して授業料を払うためでした。

3回生のGWは4日間連続で16時間労働など、ブラック企業も顔負けの生活を送っていました(笑)

その中でもサークルの副代表に選ばれたりしたり、就活でも大手に就職できたりとそれなりに充実できていました。

会社員になる直前
  •  複雑な家庭環境にも耐えてきた
  • バイトを掛け持ちしながら必死で働いて授業料を払っていたから長時間労働でも頑張れる自信があった
  • 今まで何だかんだで上手く生きてこれたから社会人になっても大丈夫という自信しかなった

会社員になる前は大手に就職できたこともあり、「自分は社会人になっても難なく活躍できる人間だ」と謎の自信に満ちあふれてました

 

しかし、その自信は数か月後にいとも簡単に砕かれることになります・・・

 

いざ会社員になってみると・・

  • 毎日満員電車に苦しめられる
  • 会社とお客さんの間で板挟み
  • 煩わしい人間関係
  • 上手く報連相が出来ずに怒られる

 

ここまでは新入社員として当たり前のことだと思うので我慢できていました

しかし、問題はここからでした・・

学生時代と環境が大きく変わってから会社員であることを客観的に考えるようになりました。

すると色々な疑問点や不安点が湧いてきました

 

  • 必死に働いて出世しても給料が増えるだけで、それ以上の責任や気遣いが増えて割に合わないのではないか?

(実際、僕の上司である部長はものすごく仕事ができ、いい人ですがストレスを抱えているのが1年目の僕ですら分かります)

 

  • 毎日苦手な営業を繰り返して本当に成長できるのか?
  •  終身雇用も崩壊し、年金も貰えないのにこのまま会社員を続けていいのか?

 

そして最も不安に感じたのが

 「おれ、学生時代何も学んでなくね?」

鋭い方だと既にお気づきかもしれませんが、僕の学生時代のバイトやサークルでの経験など社会では何の役にも立ちませんし、自分で稼げるノウハウなど微塵も分かりませんでした。

 

ブログを始めるが・・

僕はとりあえず副業で稼げるようになろうとブログを始めました。

パソコンを新調したりサーバー代などで10万ほど費やして

マナブさんやイケハヤさんの動画を参考にしたりしますが、結果は惨敗

毎日投稿を続け、2か月必死に頑張っても報酬はクリック広告での「2円」だけでした・・

 

突然の出会い

自分でもどうしていいか分からなくなってきていたその時、ブログと一緒に進めていたTwitterを通じてとある人物と出会いました。

その方は僕より2歳だけ年上にも関わらず年収2億ととんでもない人物でした

 

僕と立場も経験も違うのにこんなに簡単に出会える時代になったのかと勝手に思ったりしました(笑)

 

その方からネットビジネスのお話を頂き、最初は「怪しい勧誘!?」と思いましたが、しっかりと話を聞くと内容が理にかなったものであったり他にも必死に頑張っているメンバーの存在を知れたため、僕も身を投じることを決意しました!

 

 

社会人1年目で、時間があまり取れずに最初は分からないことだらけで苦戦しましたが、周りからサポートを受けたり仕事を辞めたいという想いをバネにして努力を続けることができ、

 

今では月に約10万円を稼げることが出来ています!!

 

生活に余裕ができたのはもちろんですが、「自分自身で稼ぐことが出来た」という事実が僕に自信を与えてくれたのが大きいです。

 

僕自身これから先も、煩わしい人間関係の中で仕事をしていくのは難しいと考えており、独立を考えています。

 

今仕事や人生で悩んでいる皆さんへ

  •  今の仕事が合っていない
  • 自分には何のスキルもない
  • この先の人生このまま雇われの人生で時間を奪われるのか

 

僕と同じような悩みを持たれている方々が少しでも明るい未来を持てるように、情報発信をしていきます!

 

次はあなたが変わる番です!!🙋✨