「楽して稼ごうとするな!」←いや、何が悪いの?

皆さん お疲れ様です!

 

今日もお仕事お疲れ様です!

 

タイトルを見ても何のこっちゃ?ですよね(笑)

 

 

皆さんが楽にお金を稼ぐ方法は何だと思いますか?

 

 

このブログを読んで下さっている方だと

 

同感して下さると思いますが、

 

不労所得だと僕は思います。

 

f:id:TOMOYAfree:20191227142902j:plain

 

まあ、文字の通り労働しなくても所得が入ってくるんですから

 

楽でしょうね(笑)

 

楽に稼ぐ方法と言えば・・・

 

現代の不労所得の種類で有名なものと言えば

 

  • ブログやYouTubeの広告収入
  • オンラインサロンの運営
  • FXなどの投資
  • noteなどのコンテンツ販売

 

といったものでしょう

 

これらそれぞれ仕組みは違うと言えど

 

自分が寝ていても勝手に収入が入ってきます

 

 

会社で働く大人たちからは否定される

 

「寝ていても勝手に収入が入ってくる」

 

 

こんな素晴らしいお金の稼ぎ方があるにも関わらず

 

僕が務めている会社の中堅クラスの上司の方々に

 

不労所得についてどう思いますか?と聞くとほとんどの方が口を揃えてこう言います

 

「楽して稼ごうとするな!」

 

「若いうちから苦労をしておけ」

 

f:id:TOMOYAfree:20191227145655j:plain

 

まあ、不労所得を否定してくる訳です

 

 

ですが少なくとも僕はこれらの意見に対して

 

「何が悪いんですか?」と喧嘩を売るような意見を持っています

(言い返してはない)

 

なぜ、大人たちは否定するのか

 

  • 不労所得を得ることを経験したことが無い
  • 会社員として働くのが当たり前という認識だから

 

僕はこの2つが否定する理由だと考えます。

 

ブログやYouTubeで広告収入を得たりするなんて

 

10年~20年前では考えられなかったでしょう

 

つまり会社の中堅クラス以上の方々は

 

「会社で働いてお金を稼ぐのが当たり前で

不労所得なんて稼げるかどうか分からないものに

手を出すなんて考えられない」

 

f:id:TOMOYAfree:20191227153708j:plain

 

こんな考えをもっている人が大半です。

 

そんな意見は無視してチャレンジしましょう!

 

会社で定年まで働てこられた方ももちろんすごいですが、

 

 そもそもブログや投資もやったことが無い人にそんなことを

 

言われる筋合いはありません!

 

 

楽して稼げるようになることは決して楽ではない

 

ただし、「楽に稼げるようになる」までには

 

社会人として出世すると同じくらい

 

もしくはそれ以上に苦労します

 

例えばブログなら・・

 

 

 

ブログ収入の先駆者でもあるマナブさんでも100記事を書くまでが

 

成果が出る期間と言っています

 

 

やまもとりゅうけんさんもフリーランスエンジニアになるには

 

厳しいといっています

 

なんせ、会社に所属していると保証されることも

 

フリーランスだと完全に自己責任ですから・・

 

 

 「楽して稼ごうとするな!」という言葉をかけてくる人には

 

「決して楽な道じゃないわ!」と言い返してやりましょう!